左官

森本設計の特徴である設計士左官ですが、だんだん塗る面積が増えてきたので既調合のバケツ入りで1回塗りはどんなもんか試してみることに。(2回塗りで一人で200㎡超えるとつらいので・・・)

ただ単純にそれを塗っても雰囲気でないので、砂を混ぜてちょっと砂漆喰風にできるか検討中。

いつもは珪藻土のエコクイーンですが、塗ってみての感想はやはり珪藻土の2回塗りの方がいいなあ・・・。それとエコクイーンって素人が塗るとムラが出やすいのでちょっと難しい材料ですが、むしろそのムラ感が空間に味を出してくれるので大変だけどメインの空間は珪藻土、その他の個室は既調合のバケツ入りで分けようかなと考え中。

左官がどんどん高級品になっていってしまった世の中ですが、潤沢な予算がある人だけがそういった家に住むという世界線だけでない選択肢を元気なうちは提供していきたいもんですねえ。