現場からの写真、かっこいい・・・

工務店の社長さんが現場からの写真送ってくれました。米栂小幅板の天井・・・かっこいい・・・

玄関ゾーンは一枚の羽目板にスリット1本入れてもらったものでLDKの2本スリットとは雰囲気変えましたがうまくいってよかったです。ちょっとした幅の違いですがだいぶ変わりますねえ。(そんなの言って喜んでるの私だけかもですが・・・現場的には材料の歩留まり悪いから同じ幅にしてよね、でしょうし)

小幅板は昔だとIOCのプラフォンセパレ?を使ったり、今だとまだ使ったことないですが野地木材さんがいろいろおもしろいのを杉、桧で出されてますし、この米栂小幅板は共栄木材さんが出されていて選択肢がいろいろあっていいもんです。

いろいろ選択肢はあるけど、うちの設計だと枠はメラピに対しての天井が米栂なので出したい空気感がなんとなく分かってもらえるかなとは思います。静けさがあって温かい雰囲気という感じです。

今の段階でこの雰囲気・・・5年くらい経つとメラピも米栂も色が焼けて味がでてきてそれはそれは美しいだろうなあ・・・

こちらはLDK、スリットが2本で細かくなります
玄関入ってこの美しい天井! 素敵だ・・・