神戸のマンションリフォーム

マンションリフォームがはじまりました。まずは解体。

壁が抜けると空間のイメージが湧いてきます。この家は2案出してひとつは予算内、もうひとつが予算オーバーになるけどおもしろい提案・・・という感じでしたがおもしろい方でいきましょう!と予算を工面してくれたのでおもしろい間取りの家ができあがる予定。

仕事をする時にいろいろ提案はしますが、最終的に判断をするのはお客さんなのでいい方向に判断していってくれるとこちらも楽しくなってくるものです。豊中のマンションリフォームで一度した道が続いていくような感じがこの家でもできますが、この家はその感覚にプラスして小上がり、造り付けソファと居場所が点在するのでどう納まるか楽しみ。

神戸のマンションリフォームと西宮の戸建リフォームとそれぞれの人となりでタイプの違う感じにはなりますが、どちらもオープンハウスできたらおもしろいかもなあ・・・共通しているのは、どちらも左官の家が好きなので私が現場で壁をものすごい量塗るってとこかもしれません。ついついお客さんのために動いてしまうパターンですが、私がこつこつ頑張った分だけ質もあがりますしそうしたくなる仕事に恵まれるのは設計者冥利に尽きるってもんですねえ。