モネ展

久々に大阪に。

モネとか見たの久しぶり・・・ですが日本人はほんとにモネが好きだなあという盛況ぶり。15時以降に入ったので並ばず入れましたが一列目では見れず・・・

一番好きな絵は積み藁の夕日があたる絵でしたが、諸事情あって別日で行った妻もその絵が一番好きだったとのことで夫婦って考えてること似るよなあとも思ったり。

せっかく大阪に行ったので家具屋やアンティークショップも巡って情報収集してきましたが、なかなか収穫なく・・・ですが、京都70bがやはり素晴らしいなと分かったのは収穫だったかも。いろいろなものを見ることで設計にフィードバックがあるかなと思いますが、こうした何気ない一日の経験がどこかでまたひょっこり出てきてくれたらいいもんですねえ。