小屋

仕事なんだかんだいろいろしていますが、小屋の改装の相談も。

事務所によってカラーがあるというか、新築ばんばんしてるとこや、リフォームに特化したとこ、公共のものが多いとことかまあホームページを見てこの人はこういうのができるのかなあと思って連絡くれるのだろうと思いますがうちはDIY感となんだか安い仕事でもやってくれるのかしら?がちらつくのかもしれません。

と言いつつ、結構高額な戸建の相談もたまにはあったりもします。昔働いてた事務所ではそういった物件の方が多くてそこで学んだ知識があるからハイグレードな暮らし?はこうで、そういう暮らしをしている人の設備はこうで、ガラス面が大きいかっこいい建物が好きな人の方が多いので納まりはこうでなど技術はあるので対応は全然できるけれども・・・性に合ってるのは現場でコツコツしたりすることなので、市井のよきお客さんのために自分の時間を使えたらなあとは思ってます。そういう家、うまい人は他にいっぱいいますし・・・

まあ、こういった小屋とかばかりしてたら事務所は潰れてしまうのであまり積極的に引き受け難しいですが、おもしろい建物やよき人のためには働きたいなあとは思いますわねえ。。